会員 高梨廣孝さんからのお知らせです
いつもお世話になっております。私の所属している道具学会のオンラインセミナーで
下記要領で「楽器という道具のデザイン」と題してヤマハデザインの講演会が開かれます。




ヤマハデザイン研究所の川田所長が「楽器という道具のデザイン」と題して、オンラインで講演会を行います。モデレーターは峯さんが担当致します。ヤマハデザイン研究所の最新の仕事ぶりを紹介して頂きます。学会非会員でもpeatixで申し込むことができますので、是非ご参加ください。道具学会のホームページからpeatixに申し込むことができますので、よろしくお願いします。

人の心を癒してくれるパワフルな道具――楽器は、いつの時代も、その時代の最先端の技術を注ぎ込んで作られてきました。 ヤマハ株式会社は楽器作りで世界をリードするトップ企業です。今回の講演は、ヤマハデザイン研究所長である川田学氏に楽器作りの最先端の状況を余すところなく語っていただきます。
   ● 開催日時:2022年7月16日 (土) 14:00 – 16:00
   ● 講演者:川田 学氏(ヤマハデザイン研究所所長)
   ● モデレーター:峯 郁郎(理事、静岡文化芸術大学名誉教授)
   ● 詳細及びお申し込みはこちらからお願いします。
     https://douguology220716.peatix.com
    ※Zoomを用いたオンラインミーティング形式での開催となります。
    ※ご講演のあとには、質疑応答の時間も予定しております。

    
 編集者(注)モデレーターの峯さんはこの度東日本ヤマハOB会に編入会されました


 

会員の広場に戻る